ACホテル東京銀座 2020年8月


 

ACホテル東京銀座

f:id:traveldeli:20200829081535j:plain

ACホテル銀座

マリオットプラチナエリートのアップグレードは?

ACホテル東京銀座に泊まってみました。

予約したのは、スタンダード1キング低層階

室料   24,000JPY/泊
サービス料 3,600JPY
消費税    2,760JPY
-------------------------------------
合計   30,360JPY

マリオットプラチナ会員なので、アップグレードされて最上階のプライムフロアになりました。

f:id:traveldeli:20200829082238j:plain

カードキーをかざすと宿泊階が勝手に点灯するタイプ

13階へ

f:id:traveldeli:20200829082345j:plain

13階のプライムフロア

プライムスーペリアキング、大きめの客室、シティビュー

f:id:traveldeli:20200829083756j:plain

プライムスーペリアキング、大きめの客室、シティビュー(たぶん)

キングサイズベッド

f:id:traveldeli:20200829083953j:plain

入り口横にシャワーブースがあります。

シャワーブース

f:id:traveldeli:20200829084125j:plain

水回りがここに。

普通のホテルなら、バスルームに集約されるところなんだけど、
あえて、外に出して、新鮮だし、空間も広くなるし、嫌いじゃない。
でも、身支度の様子がパートナーから丸見えってのは、賛否ありそう。
ドライヤーの音でテレビ聞こえないよ!とかなりそうだし。

f:id:traveldeli:20200829084527j:plain

シャワールーム

ACホテルには、一部の客室を除き、バスタブがありません。
モクシーのような感じ。体全体を温められるように、レインシャワーがついてます。

f:id:traveldeli:20200829084751j:plain

レインシャワー

このレインシャワーが、普通丸形なんだけど、
ここは横長タイプなので、すごく幅広く当たれます。

f:id:traveldeli:20200829085029j:plain

トイレは独立していて、奥に。

f:id:traveldeli:20200829085059j:plain

ほらね、洗面台からお部屋がまるみえ

アメニティ

f:id:traveldeli:20200829085302j:plain

アメニティは「korres(コレス)」でした。

「korres(コレス)」ってギリシャのブランドなんですね。
ちゃんとアメニティにも原産国ギリシャって表示があります。
だいたい中国製なんだけど、なんだか安心感。香り強めかな。

f:id:traveldeli:20200829085704j:plain

ドライヤーがスイスのSolis(ソリス)というもの。本格すぎて重い。

パナソニック慣れしてる自分にとっては、重くって使いにくい・・

f:id:traveldeli:20200829085917j:plain

歯ブラシなど

クシはわりとしっかりしてそうなものがおいてありました。使いませんでしたが。

クローゼット

f:id:traveldeli:20200829085611j:plain

クローゼットには、スチームアイロンが!

クローゼットには、スチームアイロンがあります。
これ便利ですよね。
室内用のスリッパには、ふかふかのタイプと、お風呂上がりにさっぱり履けそうなタイプの2種類がおいてありました。

f:id:traveldeli:20200829090206j:plain

レザーケアキットに靴磨きまで

ACホテルは、世界を飛び回るビジネスマン向けの高級ホテルのような気がしてきました。
GINZA SIXにすぐいけますし。

パジャマ

寝るときにはパジャマが用意されています。

f:id:traveldeli:20200829093148j:plain

上下分かれたパジャマタイプ

ネスプレッソ・お茶・お水

f:id:traveldeli:20200829090452j:plain

ネスプレッソが用意されていました。

f:id:traveldeli:20200829091726j:plain

客室内に用意されていたお茶

この日本茶は美味しかったです。

冷蔵庫の扉はガラスタイプ。
よくホテルの冷蔵庫に飲み残しや、未開封を置き忘れるんですが・・
これは助かる。。

お水は、常温2本、冷蔵庫内に2本用意されていました。親切。
しかもチェックアウト時にも、「外は暑いですので、冷たいお水をお持ちになりますか?」と聞かれ、さらに親切。

ソファーにデスク

f:id:traveldeli:20200829090809j:plain

ソファー

このテーブル、一見安っぽく見えたんですが、天板は石だったので、
たぶん高い・・。

f:id:traveldeli:20200829091012j:plain

こんな感じで仕事もできます。

ギフト

f:id:traveldeli:20200829091225j:plain

チェックイン時に、フルーツのグミのようなものをいただけます。

手書きのメモもいただきました。

f:id:traveldeli:20200829091354j:plain

プラチナ会員のウェルカムギフトとして選択したお菓子

プラチナ会員なので、ウェルカムドリンクと軽食をいただけるのですが、
みかんジュースと、焼き菓子をチョイスしてみました。
コロナ対策なのか、急ごしらえ風のトレイに載せられて、チェックイン後15分経過あたりに、届きました。

館内施設

まだまだ続きます。
つぎ、地下一階に行ってみます。

フィットネス

f:id:traveldeli:20200829091840j:plain

地下1階にフィットネスがあります。

f:id:traveldeli:20200829091928j:plain

誰もいませんが、フィットネスルームが用意されています。

f:id:traveldeli:20200829092011j:plain

お水も用意されています。

ルーフテラス

ACホテル東京銀座は、ルーフテラスがあるんですよ。
次、屋上に行きます。

f:id:traveldeli:20200829092127j:plain

屋上階のエントランス

f:id:traveldeli:20200829092230j:plain

ルーフテラス

f:id:traveldeli:20200829092347j:plain

何もありませんし、誰もいません。

f:id:traveldeli:20200829092428j:plain

空がどーん

f:id:traveldeli:20200829092511j:plain

東京タワーも見えます。

銀座からの夜景を楽しめ・・(すごく隣のJパワービルがよく見えますが)、
コロナ禍でなければ、ちょっとしたスポットだったんだろうなぁ・・。

f:id:traveldeli:20200829093302j:plain

一番上がルーフテラス

今、気づいたんですが、客室に明かりがない・・1部屋だけ。

朝食

翌朝朝食へ

マリオットプラチナ会員なので、無料で朝食をいただけます。
1階のACキッチンへ

f:id:traveldeli:20200829093633j:plain

ハーフビュッフェ形式です

f:id:traveldeli:20200829093744j:plain

ACブレックファーストまたは、AC和食膳を選択できます。

今回は、ACブレックファーストを選んでみました。

f:id:traveldeli:20200829093849j:plain

ACキッチン オープンテラス席もあります。

f:id:traveldeli:20200829093958j:plain

ACキッチン

私の他には、1組だけいらっしゃいました。

ACブレックファースト

f:id:traveldeli:20200829094258j:plain

サラダ

f:id:traveldeli:20200829094342j:plain

メインディッシュ

f:id:traveldeli:20200829094551j:plain

メニュー

この他、ハーフビュッフェで卵料理に、フォーなどもいただけます。

f:id:traveldeli:20200829094640j:plain

オムレツ

f:id:traveldeli:20200829094720j:plain

ビュッフェからデザート類を

ドーナツはミスチョイスでしたが、
全体的に、美味しかったです。

f:id:traveldeli:20200829095018j:plain

オープンテラスの様子

朝食会場のACキッチンは、1階にあって、オープンテラスもあり雰囲気はよいのですが、すぐ横は道路なんです。歩道というか。

通勤途中の方がちらほら通ります。

誰もいないと油断して通ってるのか、ズボンのチェックまでおろしてシャツを入れ直しながら歩いている方もいて、おっと・・と思いました。

場所的には非常に便利なので、コロナ禍でなければ、海外からの旅行客に人気だったんだろうなぁと思います。

f:id:traveldeli:20200829095429j:plain