シェラトン都ホテル大阪 2020年9月


 

シェラトン都ホテル大阪

f:id:traveldeli:20200920114007j:plain

1Fエントランス

マリオットプラチナエリートのアップグレードは?

シェラトン都ホテル大阪に泊まってみました。
ここは、2回目の宿泊なんですが、前回が2014年なので随分久しぶり。

さて、今回予約したのは、プレミアムシングル, 小さめの客室

----------------------------
室料   17,100JPY/泊
----------------------------

マリオットプラチナ会員なので、アップグレードされて
プレミアムスタンダード11Fのお部屋にアップグレードしてくれました。

f:id:traveldeli:20200920115433j:plain

11Fへ

お部屋

f:id:traveldeli:20200920115147j:plain

プレミアムスタンダート、ツイン?(多分)

広くてゆったりできそう。

バスルーム

f:id:traveldeli:20200920115556j:plain

シェラトン都ホテル大阪は、もとが1985年開業のホテルなので、
結構古くって、バスルームも頑張ってリニューアルしてそうな雰囲気。

ランクが違うからなんとも言えないけど、客室も2014年に泊まった時からだいぶ新しくなってるみたい。今回のプレミアムフロアはとっても綺麗でいい印象。オレンジをアクセントカラーにしてて、かわいい。

アメニティ

f:id:traveldeli:20200920120513j:plain

シェラトン系列のいつもの le grand bain ですね。
ホテルのシャンプーにしてはパッサパサになりにくい系なので、好きです。

シェラトンって、ボディウォッシュ?ボディスポンジがいつもあったと思うんだけど、ここにはなかったので、残念。

コーヒーマシン

f:id:traveldeli:20200920121618j:plain

イリーエスプレッソマシン

ネスプレッソかなと思いきや、イリーのエスプレッソマシンでした。
これ、水タンクが外しにくくって使いにくい・・

お茶、カップなど

f:id:traveldeli:20200920121927j:plain

f:id:traveldeli:20200920121954j:plain

ミニバー
こんなに沢山入ってるホテル、久しぶりかも。

クローゼット

f:id:traveldeli:20200920122301j:plain

クローゼットも綺麗になってる。当たり前か。

クラブラウンジ

コロナ影響のため、クラブラウンジは閉鎖されています。
宿泊した9/19〜9/22の期間中は、21階のトップ オブ ミヤコ で代替えサービスが提供されていて、9/19が21階での初めてのサービス提供だったようで、スタップの方も若干混乱されていた様子です。コーヒーマシンも壊れたし・・。

f:id:traveldeli:20200920122903j:plain

ティータイム

f:id:traveldeli:20200920123032j:plain

お皿に盛り付けられたアップルパイとチョコレートかな。

f:id:traveldeli:20200920123246j:plain

ティーパックはTWGでした。

カクテルタイム

f:id:traveldeli:20200920123507j:plain

おつまみ

カクテルタイムは、ほんの少しだけ提供って感じでした。
アルコールも提供されてましたが、おつまみ少しだけ。

朝食

f:id:traveldeli:20200920124100j:plain

朝食は2Fのレストラン&ラウンジ eu(ゆう)で。
ビュッフェは中止されていて、セットメニューでの提供でした。

f:id:traveldeli:20200920124545j:plain

パンがたくさん付いてきたので、これでも結構お腹いっぱい。

f:id:traveldeli:20200920124650j:plain

スペースとって席が配置されてるのもあってか、結構混んでるように見えました。